入院について

HOME > 入院について

入院について

入院(分娩)予約についてはお問い合わせください。

入院費用

入院費は(部屋代、分娩費、食費、哺育費・・・など全てを含む)、以下のとおりです。

赤ちゃん(写真)
4人部屋 420,000円
個 室 450,000円

7日間入院の平均金額です。
入院日数の増減、患者様の状態により、多少の金額の増減はあります。
異常妊娠・分娩や、帝王切開手術の場合は保険の取り扱いといたします。

分娩予約時に、予約金50,000円を納入していただきます。
入院時に、前納金100,000円を納入していただきます。
※現在「直接支払制度」により前納金のお預かりはしておりません。
退院時に、予約金と前納金を併せて、清算致します。

このページの上部へ
入院期間

正常分娩で約6日間の入院になります。 (各人の状態やご希望により短縮・延長する場合があります)
尚、帝王切開の場合は、約10日間の入院です。

このページの上部へ
立会い分娩

ご家族の立会い可能です。
事前に医師に希望を申し出てください。

但し、分娩時に医師が立会い可能でないと判断した場合は、立ち会うことができません。
あらかじめご了承ください。
また、立ち会われるご家族については、健康状態が良好で、下痢・嘔吐・発熱・鼻水・咳などの症状がない場合とさせていただきます。

ご希望により赤ちゃんのへその緒を、立ち会ったご家族の方に切断して頂くこともできます。

このページの上部へ
母児同室

当院では、赤ちゃんは生後24時間新生児室でお預かりし、その後はお母様のベッドサイドで温かく見守られながら過ごしていただきます。 お世話は看護師がさせて頂きます。
(希望される場合は、新生児室で赤ちゃんを預かり、お母様が休息をとれるよう配慮します)

このページの上部へ
アロマテラピー
アロマテラピー

当院では、産前・産後のアロマテラピー・アロママッサージを実施しています。
産後のお母様の疲れた身体を癒し、授乳や育児がスムーズに行えるようにと、産後のケアにアロマテラピーを積極的に取り入れています。

アロマテラピーとは、植物から取り出した精油(芳香物質)を使用して、心身を健康にしようという自然療法の一つです。

このページの上部へ
入院中のお食事

和食  洋食

松花堂弁当

このページの上部へ

産科・婦人科
医療法人 榎本産婦人科

〒646-0031
和歌山県田辺市湊8番26号
TEL.0739-22-0019

理事長/院長 榎本 修